photo アルバムに”忘年会”を追加しました。 “Year End Party ” was added to the photo album.

USでも、忘年会というものがあります。
   The year end party is in US.
日本の忘年会とは、雰囲気が若干異なり、全員正装で参加します。
   Some atmosphere is different, and it participates with all full dress with the year end party in Japan.
私が、最初に参加した時には、オスカーかなんかの授賞式かと、思いました。
   When I participated first, I thought Oscar’s ceremony.
男性は基本タキシード、女性は、素敵なドレスで参加します。
   The man is a basicaly tuxedo. The woman participates with the fantastic dress.
  
では、USでの忘年会の模様をフォトアルバム、スライドショーでお楽しみ下さい。
   please enjoy the Year End Party in the photo album and the slide show.
   Thank you.
コメント / トラックバック4件

  1. あけましておめでとうございます!素敵な“Year end party”ですね☆そういえば、私は基本的に女の職場なのですが、以前の職場は女性だけで30人以上いましたから、忘年会はある意味勝負の場(-_-;)USのYear end partyほどではありませんが、職場と家との往復のみのおばさま方は、毎回一張羅に持ってるだけのジュエリーを身につけて参加されていましたっけ…(笑)今年もよろしくお願いしまーす(*^_^*)

  2. あきこさん。投稿ありがとうございます。本年も宜しくお願いいたします。なるほど。。。10本の指全部に指輪がついてたりして(爆)ちなみにYEPでは、みんなタキシードなので、初めて、蝶ネクタイを買いました。

  3. 改めて、写真を拝見しました!すごいですねー(@_@;)日本人からしてみると「THE party!」って感じです(笑)ちょっと1度参加してみたいです♪

  4. あきこさん。再度コメントありがとうございます。すごいですよね。(笑)男性は、基本みんなタキシードなので、”おっ!今日はきまってるね”程度なんですが、女性はすごいんです。芸能人並の背中のあいたドレスに7cmクラスのヒールで、ほんとにグラミーかオスカーかって感じです。(みなさんとても綺麗でした)ちなみに、基本男女同伴が基本なので(友人でもなんでもいいようです。)かならずカップルでみんなやってきます。USにクリスマス時期に来られるのなら、色々な場所でパーティがありますので参加可能だと思います。僕も以前、駐在前に出張でUSに来たときに無理やり参加させられました。そのときは、黒いVネックを、たまたまもっていたので、少し寒かったですが、素肌にセーターの芸能人風で参加しました(爆)

コメントを残す

